詐欺の可能性があります

  • 独自の裏情報がある
  • 100%デキレース情報がある
  • JRA関係者からの情報を売る
  • 絶対儲かるレースがある
  • 「あなただけに特別な情報」
  • 裏組織からの情報があります

これらの言葉を使う情報会社にはご注意ください。言葉巧みにありもしない内容のメールで送りつけたり直接電話で伝え高額な情報料を請求する情報会社にあった場合は、すぐに退会手続きを行いメールアドレスを変更するなど対策を行ってください。

安全性の高いサイト特集

-競馬情報会社に関連する情報を配信-

みんなで評価する情報サイトはこちら

“競馬必勝法”詐欺で2億円超の被害

2014/03/20

過去にあった被害事例の中でも最も高い被害額ではないでしょうか。和歌山市の60代男性が「必ず当たる競馬のレースを教える」と言われ、計およそ2億2千万円をだまし取られる事件がありました。手口は極めてシンプルなのですが、額が額だけに各ニューズ媒体でも取り上げられています。

またも競馬詐欺 その被害額は2億円超え

和歌山市の60代の男性が「必ず当たる競馬のレースを教える」といううその話を信用し、合わせておよそ2億2千万円をだまし取られていたことが分かり、警察は詐欺事件として捜査しています。

警察によりますと、去年11月、和歌山市に住む60代の男性の携帯電話に、競馬の予想会社の社員を名乗る男から電話があり、「必ず当たるレースを教えるので、入会しないか」などと、もちかけられました。
男性は、必要な資金として、指定された銀行口座に630万円を振り込みました。そのあと、男性のもとに「情報操作局」を名乗る男から「現金の振り込みは不正行為だ」と指摘する電話があり、さらに別の人物からの「調査をやめるためには現金が必要だ」という電話を信用し、男性は今月中旬までのおよそ4か月間におよそ100回にわたって総額2億2000万円余りを振り込んだということです。
男性は19日午後、金融機関に相談してだまされたことに気付いたということで、警察は詐欺事件として捜査しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140319/k10013108501000.html

まず金額がすごいですよね。2億円を超える被害額…。ダントツでトップです。そもそも2億円をつぎ込めた事自体が、冷静に考えればすごいことですよね。被害者本人は相当な金持ちだったのではないかという声がネットユーザーからも上がっています。

それとは別に、ネットユーザーからはなぜそうなるまで詐欺だと気づかなかったのか?という指摘も多く見られました。2億円持っていてそれをまた投資に変えようなんて…こういう考えのもと自業自得ではないかという意見も人も多かったですね。

確かにそれもそうだなと思うのですが、やはり元はといえばやった方が悪いに決まっています。

絶対当たるということを吹聴し、さらに振込時の脅迫めいた悪徳業者独特の詐欺手法は決して許されるものではないし、結局「絶対」なんて言って都合の良いことばかりを言って金銭を詐取することは極めて悪質な例です。

もうすでにこちらの駆け込み寺でも複数の被害事例を紹介してきましたが、やはり今回の金額(しかも1人だけ)がダントツでしたね…。

[-PR-]

・夢の2億円を目指す!WIN5情報を無料提供!

WIN5に関する情報を無料で提供。WIN5の資金稼ぎに使える予想もあり!

・競馬界の大御所、大川慶次郎の長女が監修

大物予想家による本格予想を無料・有料毎週配信中!夢の万馬券ゲット!

・無料情報の評価が高い話題の競馬サイト

推奨馬情報、業界人のつぶやき、競馬関係者とメールなど豊富な情報!

カテゴリ:お知らせ

<<前の記事

コメント(0)